夏空日記

自然大好きな夏の日記です
てぃーだブログ › 夏空日記 › 岸和田という所

岸和田という所

岸和田というと、岸和田愚連隊という映画で、ナイナイの若かりし二人が出演していましたが、そこから有名になりましたよね。
しかし岸和田には、もう一つあって、それが岸和田城です。
城の周辺には、ソメイヨシノや山桜、八重桜が170本も並んでいて、どれもとても見事で、岸和田の城と夜桜の光景がとても素晴らしいものです。
見ごろは、3月4月で、営業時間は24時間で、夜のライトアップは夕方から11時までです。
昼間の桜もいいですが、やっぱりライトアップされた桜はとても見事だと思います。
見ているだけでも気分が癒されますし、これからやるんだっていう気持ちが出てきますから。
でもシーズン中はとても混雑しますので、人ごみが苦手な人は、遠くから見る方がいいかもですね。


Posted by d66f7dl at 2013年03月22日   22:28