夏空日記

自然大好きな夏の日記です
てぃーだブログ › 夏空日記 › 懸賞応募はいつから?

懸賞応募はいつから?

大人になると、ちょっとは得なことしたいと懸賞を利用する人が増えていますが、子供の頃から懸賞をしている子もいます。
世の中には、子ども向けの懸賞もあるからです。
例えば子供が大好きなお菓子にはおまけがついていたりしますが、おまけがついていなくて、お菓子を買うと応募券が入っていて、それではがき等で応募をすることによって、欲しい商品が当たるというのです。
なので、その懸賞がほしくて、子供たちは一生懸命そのお菓子を買うのです。
私も小さい頃は、よく懸賞がほしくて、好きでもないお菓子を買いまくったものです。
そして、そのせいで虫歯になってしまいました。
まぁ、それも懐かしい思い出の一つなのですが、懸賞は大人だけの楽しみではないのですね。



Posted by d66f7dl at 2013年11月07日   22:04
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。